2018年6月29日金曜日

ワールドカップ

どうも・・・細川徳生です。

昨日の日本対ポルトガル戦、賛否両論ありますが、私は理解できないです。

負けている状況での時間稼ぎに戸惑いました。

観客からも大ブーイングが始まり、日本人として恥ずかしくなりました。

精一杯力を出し、最後まで戦って勝敗が決まる方が納得できます。

結果、セネガルがポルトガルに負けてペナルティの数が少ないことで、日本が決勝トーナメント進出しましたが、歓喜は控えめに終わりましたね。

世界から見た日本のイメージが変わったでしょうね。

日本のサッカーファンも応援する気持ちが半減していると思います。

兎に角、決勝トーナメントに残ったからには、今回の汚名を払拭するファインプレーに期待するしかないです。

しかし・・・そう甘くないと思いますけどね。

細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿