2013年3月6日水曜日

お花見スポット 大阪 桜之宮公園 細川徳生


おはようございます。
関西に花見に行きたいが、行く時間がない 細川徳生です(*^_^*)

今回も花見について触れます。

かなり昔に、大阪 桜之宮公園で花見をしたことがあります!

JR 大阪環状線 桜ノ宮駅からすぐにあり
非常にアクセスが良く、
JR大阪駅から電車で10分程度行くことが可能です。

大阪城にほど近く、大阪の中では落ち着いた雰囲気です。


毛馬桜之宮公園
大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで延長4.2キロの河川敷を利用した河岸公園で、
右岸には造幣局や泉布観など明治初期を代表する建築物がある。
桜並木は天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、
ソメイヨシノ、山桜、里桜など約4,800本が植えられており、
夜遅くまでたくさんの花見客でにぎわう


関西に旅行も行かれる方は、おすすめします。
ありがとうございました!


細川徳生

0 件のコメント:

コメントを投稿